めざせ!子どもの手による子ども会

平成30年度 稲沢交通安全総決起集会

平成30年10月23日(火)

 
 名古屋文理大学フォーラム 中ホールにて稲沢市による交通安全総決起集会が行われました。
 

 稲沢市警察署長さんより、現在の稲沢市内で発生した交通事故の件数や状況についてお話がありました。また、 大会ではこの一年、交通安全に貢献された方々の表彰式がありました。
 

 今年は交通安全の歌「交通安全 ~みんなの合い言葉~」を作られた作詞家・作曲家・歌手の方からご挨拶をいただきました。
 

  交通安全ボランティアの皆さんと警察の方も一緒に振り付けに合わせて踊りました。
 

 会場の皆さんも一緒に体操しました。
 

 愛知県警 音楽隊とフラッグ隊「フレッシュアイリス」による演奏と演舞を観賞。音楽を使って交通安全の啓発活動をしているそうです。
 

 五つからなる交通安全宣言の一つを子ども会会長が読み上げ、会場の参加者が復唱する形で総決起集会が終わりました。
 
 最近は夕暮れも早くなって歩行者や自転車が発見しづらい季節になってきました。
  事故にあわないよう反射材を付けるなど出来ることから交通安全の意識を持って毎日を過ごしてみて下さい。
 
 
最新の記事

Copyright © Inazawa City Children’s Association Liaison Council. All rights reserved.