めざせ!子どもの手による子ども会

祝市制65周年記念 郷土かるた大会

令和6年1月8日(月・祝)

稲沢市総合体育館にて、市制65周年記念 郷土かるた大会を

開催しました。

前大会優勝チームの千代田小校区の選手の宣誓で大会が始まりました。
ご来賓の皆様よりご祝辞を頂きました。
 加藤稲沢市長が1枚目の読み札を読んでくださいました。

今年度は、市制65周年記念ということで、市民の方々からも

参加してくださる方を募り、5人1チーム(小学生3人以上含む)

とし、21チームで対戦しました。

こんなに大きなかるたを見るのもやるのも、ほとんどの方が

初めてだと思うので、新鮮で楽しかったと思います。

大人も子どもも、みんな「真剣勝負!」で盛り上がりました。

シニアリーダーのアッキーさん、Ayaさんも参戦してくれました。

各チーム2試合の合計枚数で順位を決めました。

優勝 「元気もりもりキング」(小正小校区)

郷土かるたを通じて、稲沢市の再発見、歴史や文化を

学ぶいい機会になったのではと思います。

最新の記事

Copyright © Inazawa City Children’s Association Liaison Council. All rights reserved.