めざせ!子どもの手による子ども会

第43回 稲沢市子ども会大会 ~遊びを学ぼう~

平成26年11月3日(月・祝)
TGアリーナにて
稲沢市子ども会大会を開催しました。

    「子ども会行事を描きましょう」絵画受賞者の作品
          

    「夢活動」各校区の報告
          

校区旗入場
 ジュニアリーダーの掲げる市子連旗に続き、
 各校区旗が入場して、子ども会大会が始まりました。
    

来賓のみなさま
 お忙しい中、大野市長さまをはじめ多数の
 来賓の方においでいただきました。
    

≪顕彰≫
 優良子ども会:14校区から16子ども会
        

 「子ども会行事を描きましょう」絵画受賞者
    金賞:3名
    銀賞:6名
    銅賞:9名
        
        
        

        
        
        

<研修>
 稲沢ライオンズクラブのメンバーの方に
 薬物乱用防止の話をしていただきました。
    
    

<ジュニアリーダーによる楽しい集い>
 子ども会員、育成者の方全員でレクダン
 (レクリェーションダンス)をしました。
  
      7月の年少リーダー研修会で実施したものを、
      より覚えやすくしたダンスです。
           
  
      リズムに合わせてテンポよくダンス。
      1曲踊るとからだもポカポカ。
           
 ダンスで少し疲れた後は手遊び。
 「デンデラリュウバ」という指を使った遊びです。
  
      なかなか思うように指が動きません。
           
からだも頭も使ってみなさん楽しんでいただけたようです。
是非それぞれの子ども会でも試してください。

  「楽しいつどい」を企画・進行してくれた
  ジュニアリーダーとボランティアのみなさんです。
       
   今日のために何度も話し合いま
した。
   子ども会から呼んでいただけるのを楽しみにしてます。

最新の記事

Copyright © Inazawa City Children’s Association Liaison Council. All rights reserved.