めざせ!子どもの手による子ども会

令和4年度 育成者交流会・年少リーダー研修会

令和4年6月25日(土)
稲沢市勤労福祉会館 多目的ホール・稲沢市総合体育館にて、育成者交流会・年少リーダー研修会を開催しました。
〈育成者交流会〉

各子ども会の育成会長さんに集まっていただき、KYT(危険予知トレーニング)と「自分が6年生だったとして子ども会でやってみたいこと」について話し合いました。

A~Jそれぞれのチームで、″やってみたい子ども会行事″について発表していただきました。

皆さん初対面ですが、いろんな意見を出し合ってとても楽しそうでした。

<年少リーダー研修会> 

子ども会長さんで集まり、KYT(危険予知トレーニング)・準備体操をして郷土かるた大会(11月または来年1月開催予定)に向けて研修に参加しました。かるたの読み手と審判も子どもたちが行いました。
みんな最初は緊張していましたが、かるたが始まるととても盛り上がっていました(*^-^*)

校区以外の方と交流する事はなかなか難しいと思いますが、いつもとちがう楽しさを感じていただけたら嬉しいです。

最新の記事

Copyright © Inazawa City Children’s Association Liaison Council. All rights reserved.