めざせ!子どもの手による子ども会

平成28年度 第3回郷土かるた大会

平成29年2月4日(土)

 

稲沢市勤労福祉会館 多目的ホール・日本間にて、第3回郷土かるた大会を開催しました。

各小学校区から、30チーム総勢90人が集まり、決勝に向け戦いました。

 

 

開会式では、ご来賓の稲沢警察署小池交通課長より、ご挨拶を頂きました。

 

 

各校区から3人1チームとなり、練習を重ね参加しました。

 

 

第1部リーグ戦は、3チーム総当り戦で、26枚のかるたを使用して戦いました。

各チーム2試合行い、3チームの中の上位1チームが第2リーグへ。

 

 

 

2部はトーナメント戦を行い、6チームが第3部へ進出しました。

 

 

第3部はリーグ戦で戦い、各1位チームが決勝へ進出。

決勝戦は、大判かるた50枚を使用し、日本間で行われました。

 

 

優勝   大塚校区 大塚北子ども会①

準優勝  稲沢東校区 ネクスコ稲沢子ども会

第3位  大塚校区 大塚北子ども会②

      稲沢西校区 稲葉ブロック子ども会

 

子どもたちは、校区を超えて交流を深め、楽しく大会を終える事が出来ました。

また、稲沢の歴史、文化、自然などを題材にした郷土かるたを通して、子どもたちが稲沢市に親しんだ大会となりました。皆様のご協力、ありがとうございました。

 

 

最新の記事

Copyright © Inazawa City Children’s Association Liaison Council. All rights reserved.